2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの服用

ルボックス・マイスリーこの時間。 明日会社から連絡あるかなぁ…

日々の支出金

食費・雑費の合計。 id:usta:20060522#1148276316 とかで「家計簿つけようかな」言ってたので、その後極力コンビニや買い物先でレシートを貰うようにしてます。自販機なんかで買ったときは覚えておいて、後で直近のレシートに書き留めておくわけです。保険調…

麦割ご飯とニンニクの芽と豚肉炒めとお吸い物

緑茶で。とりあえず野菜というかおかずにバリエーションつけようと思うと、小分けの惣菜買うしかないんだよな、手軽だし手間かかんないし、無駄な食材買い物も無いし。3,4人分作るならともかく、一人暮らしだとこっちのほうがお得かなぁとか。

Y!メッセンジャーの状態の変更

pc

いろいろ追加できるんだが、いらないカスタム状態や重複した状態を削除し用と思ったらメッセンジャー上で変更できない?ので探したらState Editorってのを見つけた。レジストリにカスタム状態載ってるんだな。 Yahoo!メッセンジャー State Editorの詳細情報 …

ワンコ状況

実弟からメッセンジャー経由で3kgになったと聞いた。3週間弱で1kgもでかくなったのか。で写メ送ってもらったがピンぼけでコロコロしてた。大きくなり具合が微妙にわからんので、時々送ってくれといっておいた。明日か明後日に病院と登録に行くそうな。

明日の予定

KDDI支払変更届投函 実家にメモリ送る(梱包済み) 13時から「ごきげんよう」を木金月三日間チェキ

午後の紅茶 ネーブルオレンジティー

割とうまいというかうまい。 http://www.koiwaimilk.com/company/news/news060425.html

DELL DIMENSION5100Cの使い道

pc

FFXIやってないと何にも使い道が無いがな…。各種メモリカードリーダくらいかなぁ役に立つのって… 何から何までCele1.2GHz,512MBでやらせてるのはちと酷な気はするけど。(14:48)

HARDOFF品

PC系割と箱と付属品そろったのが出てきた。あと空のMB箱とかATi系の付属品は、まだあのでかいdualなPCの中だな。キャプチャはもう地デジレコーダーで対応でOK。いつ買えるようになるかはしらんが。ビデオも片したが今時黄色い端子物は無いよ。赤白黄のケーブ…

麦割おにぎりと緑茶

若菜わかめご飯。

すること無いな

布団干してるし… あぁビデオ片さないと。あとCDはプラで出していいか確執とらんと。 CD他ディスク類(LD,DVD,CD,MO,MD,FD)は不燃物だとさ。資源ゴミと交互の隔週火曜日。(11:41)

各日のエントリ数

手作業じゃ全部は無理なので2006年1月分から。 ていうか1ユーザ1csvのインポート・エクスポートしかできないから駄目すぎ。1グラフまたはグループグラフ1csvとかにしてくれよ… というアイデアを挙げようとしたがポイントが無かった。(12:31)

麦割たまごかけご飯とお吸い物

玄米茶と。適当にネイチャーメイドのCa+ビタミンD錠剤。

散歩

6時半ちょい前から20分程度。しっかり散歩で2408歩,21min,75kcal,1.62km。 散歩用のプレイリストを作ろう。

起きた

22時頃寝。1時>3時>4時>4時半>5時>5時半>6時前起床。ルボックス・ツムラ12服用。 何度そのまま起きてようかと思ったがさすがに4時はやること無いだろうと無理やり二度寝三度寝。

「パトリック・スチュアートと5Mプールで50M競泳」な夢め

いつもの服用

ルボックス・マイスリーこの時間。 ダルヴィッシュ、ダラダラすんなやもぅ。完投は凄いけどさ。30分遅れじゃもうダメポ。はよスカパー復活してくれ…。

今日のダラダラ

tv

井上訓子かMEGUMI&しょこたん。 21時から「ロンドンハーツ」で森下千里を狙っているが、日ハムvs読売がまだ6回裏ということもあり微妙ス。「アドレな!ガレッジ」に西川女医が出るが見れませんて。ビデオ?もう半分片してるよ!それに野球延長されたらさら…

米1合は140g

というのを検索したらどこぞのサイトに書いてあった。 ということは、今日買った2kgのあきたこまち無洗米は、14合とちょっと炊けるわけだ。んで今さっき3合+麦割を朝用に仕込んだ。これが大体4食分のパックになるわけだ。ということは、2kgで20食分。6日と2…

明日の予定

プラ回収日 CDってプラで出しちゃっていいのかな? 他、9時から昼まで[?A][?F]停止のもより

おにぎり2個と玄米茶

レンジアップedコンビーフ辛子マヨとしお鯖焼。ツムラ12も服用。 今日はもう洗濯物取り込んで終了かなぁ。

次機候補のため冷やかし

昨日の話だが、通院後目の前に一間ほどのよくあるケータイ屋。以前mova>FOMA切替の時に利用した店舗なんだが、いろいろ聞いてみた。 「FOMA>FOMAの機種変なんだけど、iチャネル欲しいけど基本音楽再生は要らない、お財布ケータイとか要らない、バーコード…

メッセ仲間が増えました

というか実弟に連絡して「俺が設定した会社のY!IDの状態隠すな」「あとお前のY!ID教えれ」といって登録させた。おかんはタイピングできないんで昼間急用があればまず実弟にメッセージ送り付けれるので、ケータイ代ういていいかも?w まぁそんな連絡できるの…

復職への第何歩?

ひとまず職場復帰申請書と医師の「復職準備可能」診断書を持って、復職準備段階に入りますた。課長>部長経由人事課あたりに行って、会社から主治医へ情報提供依頼があって、その情報を元に復職トレーニングを行うわけですが、カウンセラーとプランを考え自…

おにぎり2個とほうじ茶

レンジアップed海老天むすと荒挽ウィンナーマヨ。ツムラ12服用。

ハイハイ帰宅帰宅

全快バリバリで快晴じゃないですか!誰だ午後から50%とか予報した奴! こんなことなら、奥さんと昼飯食って愚痴聞いてやってたほうがよかったじゃないか!会議で離席中だったのと、課長がいなかったのでさっさと帰ってきたら、電車乗った直後に着信&メール…

洗濯&干し完了

GW帰省中におかんに直伝してもらった。新しい洗剤とレノア効果も相まってなかなかよい具合。 こんなに晴れてるのに午後から雨っぽいので、出かける前に内干しにしてくの忘れずに。

久々にFLIP FLAPの二人を見た

tv

NHK教育?かなんかで「桃太郎」の朗読してた。(昨日の話) 川の中で、白いノースリーブワンピで。綺麗に育ってくれておっちゃんうれしいよ。無いチチだけど。

夢は買ったが

4等が3本くらいか、3等以上当たらないと現状脱出できないね! 3等当たったら、やりたいこと始めれる。2等1等なら会社辞めるね!!!www まぁ、5等1本当たれば大体ペイできるんでそれでいいです。(8:38)

今日の予定

昼前に行って奥さんと昼飯食うかなぁとか… 職場復帰申請書提出:済(13:25) さすがにスーツじゃないとやばいかな今日は 家賃振込み:済(13:25) 給与明細取得 いったいいくらマイナスなんだろうか 追記:10時半の地下鉄に乗ってください。(9:00)