個人事業主始めました

期間契約を含め、一年と八ヶ月勤めさせていただいた会社を退社して、自分で農業始めることになりました。 しばらくは、パートとしてお手伝いさせていただく形をとってまいります。

生存報告

緊急雇用創出案件ではありますが

今月頭から再就職しました。 現在、地元の農業法人にて六次産業化、補助金・助成金に頼らない農業について勉強しています。 大きな農場ではありませんが、主に稲作、葉物・土ものを取り扱っており、稲刈りはひと段落着いたところでこれから土もの、葉物の時…

生存報告

通院日記

今日はドリームジャンボ最終日と言うこともあって通院です。 いや、通院があったので帰りにドリームジャンボ買ってきたと言う算段です。それがたまたま最終日だったと。で、先週末名古屋にオフ会に行ったことなどを報告し、朝起きたら日光浴びて朝食とってる…

またはじめた

朝食摂取+エビオス錠+黒酢生活。 6月に入ってからはじめました。以前は職場にヤクルトのおねーさんが来てくれて、日常的に黒酢が手に入ったのだけど、出歩くと言う口実を作って近所のスギ薬局まで黒酢を二日に一度買い出しに行って入手している。割と早寝…

ここんとこご無沙汰っ!

BFBC2:demo

こっちも配信きてたw サブウェポンカン系とかガジェットとかの切り替えや、戦車のロックオンとかが変わってますね。画面はかなり綺麗です。メタ情報が増えましたけど、割と小さく表示されるのでそれほど気になりません。キルカメもどきもつきました。どんな…

BFBC2βテスター当選

4gamer枠のβテスターに応募して、当選しました。 今日の深夜2時から開始ですか。つらいな。つらいといえば昨日の夕方、xbox360がRRoDになりました。'07/6購入なので、まだRRoD無償修理対象だったので明日配送します。ちなみに、修理期間中は弟のxboxを拝借す…

浮き沈み

CoD:MW2

年末年始MW2三昧でしたが、年末にキャプチャ用のHDDがお亡くなりになりました。 見たかったDVDや、とりためていたネトラジ、編集中の動画、さようなら。Call of Duty: Modern Warfare 2 (輸入版:北米・アジア)メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 69回…

akom, ktyr

BAYONETTA

ktkr サントラ付。これでCoD:MW2までか〜まぼ〜こ〜できる。BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き - Xbox360出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 136回この商品を…

ニコニコ動画(9)

何でアップデートのたびに使いにくくなるの… 旧タグ選択方式を選ばせろ

ニコニコ9

はてなポイントが消えます

使ってないと 長期間ご利用のないはてなポイントの取り扱いについて - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど というメールが来てたので更新。 毎月有料オプション代をポイントから差し引かれてるオレは大丈夫かな?ダイアリー更新してもだめだよ?

半年の寝かし期間

βββ

メニューリストのデザインがひどすぎる件

四月バカ

CoD4オンライン

エコノミーだと汚い 当たり前ジャン。 エコノミー回避できるビットレートで動画作ってみれば、まともに見れないとわかるよ。FPSの動画を200〜400kbpsで見て面白いわけがない。まぁある程度ビットレート落として動画作れば、エコノミーエンコがかかった状態で…

お久しぶりです。 仕事はまだない…。

ネガ電王

きますた。 昨日の買出しで買った匠魂ででた。実績的にガンフォーム>桃レンジャー(アーティストカラー)>ネガ電王。かっこいいな。

ネット利用者の低年齢化

web

最近ニコニコ動画や2chを見るにつれ、「ゆとりw」「これは酷い」と言わざるを得ない年少者による投稿、書き込みが増えてお話にならない話題が目に付くのは、俺がおっさんになった証拠なのだろうか? 2ch、vipはともかくニコニコ動画は、ある程度規制が必要…

最近イライラすることが多い

mixiとかいうやつ

web

いまさら。 うちの地元の蔵元のニックネーム。

今年の心配事

あけおめ 新年早々、今から通院です。 ゆうちょ銀のあほ ゆうちょ銀が他銀行との接続ということで、今まで被害がなかったゆうちょ銀からの振り込め詐欺被害の増大かな。おじいおばあは地元のゆうちょへの年金振込みや預貯金額が多いと思うので、これらがごっ…

S.I.C匠魂 vol.10

電王ガンフォーム。 何気に年越し用に買出しに行った際に、一個だけはじめて買ったらいきなりシークレットだった。 個人的にはネガ電王が欲しかった。 魂ウェブ | コレクターズトイが好きな大人のためのブランド「魂ネイションズ」公式サイト | 株式会社BAND…

なんと言う引き

続・打ち納め

CR花の慶次と南国育ち。 今日はコンコルドへ。歩いて30分かな?「勝ったら帰りにガストで円高還元ステーキセットを食おう」と思いながら昼から。終わってみたら外真っ暗だたwww 15kが45k。いいね。流石に近場の(といっても歩いて20分弱)ディスカウント…

お年玉