次機候補のため冷やかし

昨日の話だが、通院後目の前に一間ほどのよくあるケータイ屋。以前movaFOMA切替の時に利用した店舗なんだが、いろいろ聞いてみた。
FOMAFOMAの機種変なんだけど、iチャネル欲しいけど基本音楽再生は要らない、お財布ケータイとか要らない、バーコードリーダーは欲しい。901iSってiチャネル未対応なんだな。基本的に702シリーズと902シリーズってなにが違うん?カメラの画素数とかiアプリの動作性能がいい?ふーん。」

「基本的にFOMAFOMAは高くなっちゃいますね」
たけーよ!マジで鼻血出ちゃう。902にかえるよりは702のほうが安いんだが、ポイント*1使っても10Kこえんじゃん!DoCoMoワンセグ対応まだ一機種しかないんだよね?っていうかゴツ過ぎ!さっさと作れよ!いろいろとよぅ!!!!ていうか6年契約してやってんだからもっと割り引いてくれよマジで。ポイント使って5Kなんなきゃ買い換えないよ!
とりあえず、iアプリとかお財布ケータイは要らないので、702かなぁ、薄いしかっこいいの多いし… とはいえP902iSもいいなぁと思いつつ。早くこのFの2102Vをブッ壊す日が近づきますように… 勝手に壊れちゃうほうに3等の夢が当たっちゃうの賭けちゃうね!

*1:現在10K弱