dell 英語キーボード

前の業者さんとこで英語キーボード(中古)が出てたのをオクで購入。
\1,400-也。やっぱりかな文字と変換キーが邪魔だ。もっとスマートでないと。いい加減PCメーカーもかな入力なんぞ誰も使わないってことを認識すべきだ。あぁ、少子高齢化に伴い、PCユーザの利用年齢が上がってきてるからそうも行かんのか。じゃぁユーザに選択させる機会を与えるべきだ。
オレはキーは位置が違っても問題ないけど、ほとんどローマ字入力しかしないユーザにとって、かな文字はダサいし「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キーなんて不要でしかない。変換・無変換もFnキー使うほうが多い。その分スペースバーを大きくせよ。マイクロソフトキーはまぁあってもいいけど、メニューキー(マウスの右クリック)もいらんよな。