弟の結婚式

2/3ってのをすっかり忘れていてスーツを忘れた。
妹に「いくら包めばいいの?」と聞かれたが、「参萬くらいでいいんじゃない?でも身内だし俺は休職中だから壱萬も包めないぜ!」って言っておいた。そういえば、俺、友人の結婚式とか呼ばれたことないんだよね…。二次会は呼ばれたことあるけど。
んで、よくわからんので兄貴に聞いてみると、「友人でも参萬は包むから、身内なら壱拾萬、おかんは参拾萬くらいじゃないかね。でもまぁ式場貸切とか披露宴も食事もないからなぁ…。身内だけだし。」結局よくわからんので、妹には「参萬も包めばいいよ」って報告しといた。俺もあっちも金ないからなwww 今日はじめて妹宅を訪ねて、旦那の父上にも挨拶できた。あいつら出来婚だったし式も挙げてないからな。でも、結構いいテレビとか使ってやがって!悔しい!地デジとかBSとかスカパー映るジャン!
とりあえず、スーツの件はよく葬儀で使う礼服がこっちにおいてあるので、白ネクタイに変えるだけで何とかなりそう。