今日のカウンセリング

お昼前につつがなく終了。
Uターンしようと思ってるって話とやっぱこっち来るとgkbrってしまうって報告。あと、その場で課長に電話連絡入れさせられる。駄目だったら代わってあげるからと…。とりあえず書類に同封した手紙の内容はまだ見てないだろうから、いろいろしゃべってみるが、結局「掻い摘むと…、健康にはなってるけど精神的には悪化してるのね。」ということで。何とか連絡義務の荷も下りて、帰りの電車内では割とくつろげた。次回は次のカウンセリング(2/5)の時に報告しますという話しになった。ここで辞意を表明できるかどうかが正念場かね。
一週間しか過ごさないアパートの家賃代に77kとか正直あほらしいので2月中に引っ越してしまおうか。辞表提出以降は特に社内での片付け(事務処理以外的な意味で)もないだろうし、休職中ってこともあって大っぴらに送迎会とかされても困るしね。っていうか絶対やらないだろうなあの面子じゃwww

「俺は自宅警備員になるぞー!ジョジョォォーー!!」
なんつってな。既に自宅警備員生活なんだがね。

兄貴が

マンションから実家に帰る車内で、取引先でなかなかよさそうな職場(税金年金健康保険、作業量的な意味で)があるので口利きしてみようか?っていうか「もう歳だし辞めたいけど男手がない職場になってしまうので…」というとこがあるらしいので是非にとお願いしておいた。
理解のある家族でよかたよ。
寝食は何とかなっても、さすがに税金と(当てにはしていないが)年金と健康保険の伝は、最低限人として自分で何とかしたいとは思ってます。この辺は真性NEETになれない性分だな。

障害者自立支援

カウンセラさんも勧めてくれた。ごめんチャトラン、さっぱり手続きしていなかったのだよ。
こっちに移ってからでもいいから、申請したほうがよいよといわれた。そうする。(22:18)