CoD:MW2

2009秋?

CoD:WaWは買ってない。
というか、WWIIもののFPSはいまいち好きじゃない(CoD2デモはおもろかったが)のと開発元がCoD3のとこでCoD4エンジンを流用しただけのWWIIなのに、いまいち臨場感がないのと、肝心のオンの戦車のバランスブレイカー振りやしょっぱい武器音(また本物の銃の音なんだろうけどチープ過ぎる)。プレイ動画を見る限り無しかなぁ。
と思っていたら、早くもCoD6?というかCoD4と同じくInfinity Ward開発でCoD:MW2が出るとの情報がありまして、それまでCoD4を継続する予定。
バイオ5のデモも配信されていたり、L4DやCoD:WaWのおかげでCoD4人口激減なのですが金十字Lv55でがんばっています。金十時Lv55になって一週間くらいかな。19dくらい。
バイオはそもそもシリーズを遊んでいないのもあるし、デモのCo-op動画も挙がってきてますが、ああいう決まったとこで決まった経路を通って決まった協力をするといった流れ作業的な遊びは、個人的には好きじゃないのでパス。操作性もわるそうだし(シリーズものをやっている人は問題ないのだろうけど)…。
L4Dは走って襲い掛かってくるゾンビとかあの大量具合がすごいのだけど、協力プレイしてくれるフレもいないので(いや、いるけど…)買おうかどうか、躊躇っています。
むしろWWIIでもブラザーインアームズみたいなストラテジーっぽいほうがまだ好き(WWII版GRAWって印象)。決まった場所行って決まったボタン押せば進めるような戦略もクソもないゲームは興味がないってこと。