Vista SP1ってこんなもん?

768MBで使うのは辛いってのはわかるんだが…。
XPマシンへの共有フォルダ参照でブルーバックサスペンドからの復帰に5分ほどかかった末にブルーバックVistaというよりAthlon or RADEONのせい?うーむ。フォールトトレランスに関しては、まともっぽいな。ちゃんと再起動時に「予期しないシャットダウンから復帰しました」とか出るし。
起動時にcmd.exeが立ち上がって「エラー:アクセス拒否」とかプロンプトに出てるんだが、これ何なんだろ…。ノートン先生かなぁとか思ってAVGに変更したけど、まだ出てるってことは他のものなんだろうな。

auditadmin.cmd

これだ。
スタートメニューに入っていて該当するのはこれなので、一応無効化。内容は、管理者監査(まんまやんけ!www)のコマンドなんだが、sysprep.batが存在する場合のレジストリ変更と"net user administrator /active:[yes|no]"の設定。無効化しといて問題ないかな〜。消すのはさすがにアレなんで…。(0:25)