フレッツ光プレミアム

brancoおよびNTT西日本ガジェット(β)
brancoはVODでないIPマルチキャスト。テレビに近い。ディスカバリーチャネルやVMCとスカパーとかぶってるのを見れるのも割と魅力。ただまだ6chと少ないのが難。静岡は地上波も6chしかないので、+6chは割とうれしいかな。PCにTV出力があれば、branco放映中の動画をテレビで見れる(のか?(21:41))。
ガジェットは、google、yahooのほうが内容的に充実しているのだが、最終的にどれが生き残るのか。個人的にはWindows Liveガジェットで収束しそうな気がする。当面はデスクトップ検索が秀逸なgoogleガジェットを利用することになるのだろうけど。