ニコニコ動画が重い祭り

「おかえりなさい」
ニコニコ復活祭のせいなのかSP1によるH.264、800kbps対応による影響なのかはわからないが、重い。

僕はγ組でした。RC>RC2でプレミアム、そしてSP1へ。おめでとう。
基本的にニコニコプレイヤー?は負荷が高いんだけど、それだけじゃなくぜんぜん落ちてこない。データが。へっぽこKDDIメタルプラスでもここまでひどくはなかったんだけどなぁ。試しにH.264,800kbpsのデータをダウンロードしてGOMプレイヤーに食べさせてみたが、ブラウザで見てるよりはるかにマシンへの負荷がない。まぁコメントもないし、フィルタとかその他ニコニコプレイヤーの機能がない分だけ当たり前なことなのだけどね。
今日はもうお休みという感じでしょうか。