ニーソタイマの発動

このタイミングでか!
長らくお世話になっていて2011までは全然現役で行ってくれると思っていたKV-29DX550でしたが、最近すぐにスタンバイモードになってしまうのでおかしいなぁとは思っていたんですが、再度電源OFF/ONで何とか復帰していた症状が、復帰すれど音声のみ、画面は一向に映る気配がなくそのままスタンバイモードに。コンポーネント接続側も同じく。

自己診断表示で5回点灯

とりあえずソニーのサービス窓口に回した。技術者が手一杯なので後出かけなおすとのこと。(14:15)

  • 電話連絡来て明日伺ってもらうことにした。5回点灯は画像出力に問題があるっぽいがどうなってるのかわからないので修理屋さんに来てみてもらうことに。\3,300-(出張費)と修理代、修理を断った場合は\1,000-(の見積り)代金が必要とのこと。(18:07)

PCモニタなどで遊ぶことを検討

VGA位しかないのか。今更S端子に戻るとか嫌過ぎる。15インチのテレビしかないし。テレビも見れないと暇だのル。(14:46)