早くもUターンラッシュとか

昨日お昼前と夕方に弟と兄から着信あり。
どちらもいつ帰ってくるのかという確認だったのだけれども、世間ではもうUターンラッシュからしいです。お医者さんには8/1に行って一月分の処方をしてもらって、すぐ帰省する予定だったのだけれど、ずるずると今に至っています。昨日午後猛暑の中、傷病手当の書類を受け取りに戸塚まで行ったのですが、暑いってレベルじゃねーぞという感じで軽い熱中症にでもなって頭痛がひどかったのかもしれません。
今週中には帰って、祖父と親父の年忌まではそっちにいるということで了解してもらいました。
そろそろ兄貴は駅前に買ったマンションに越す準備を始めているらしく、光電話のプロバイダはどこにしたらいいのかとか相談したいそうです。俺はメタルなのでよくわからんと言っといたのに。兄貴が家を空けるのなら、実家に戻るという選択もあるのかなぁ。兄貴が家をでるのならおかんの今後とかいろいろあるだろうし、弟は親父似であんま宛にならんしなぁとかいろいろ。