続グラボ

土曜に秋葉へ行って初期不良動作確認して 同型の変わりのものに交換してもらった.Aeolus 6600のほうはグランディアIIIに化けたかも?
ファンが動くようになってようやく家のDimension5100Cもまともにゲームマシンとして稼動開始.FF11Bench3ではLow5300,High3500くらいかな.途中で落ちなくなったし アレもちゃんと描画エリアを認識するようになって快適.あとは液晶とノートPCでしょうかね.
で,ざっと見て回った感じ最近はガラスコートのがよさそうね.未だに19インチSXGAの意味がわからないですけど,二系統入力,一発入力切替ボタン,SXGAで一つまとめてみよう.
ノートPCはVAIO TypeFが安いのにでかすぎなのが痛い.せめて普通のA4にしようよ.持ち運び可能でそこそこのスペックなのって20万円台しかないのよね.TypeAとかTypeTとか.B5だとLet's Noteかしら.リブレットとかは論外です.現状のメール&Web閲覧くらいならiBookと言う選択肢もあるけど,ゲーム2垢プレイとか考えると持ち運び用は考えないほうがいいんかなぁ…