グラボ

Dimension5100CにPCIExprress x16のグラボを挿そうと思っていますが,悉くハズレ?をひいています.AOpenのAeolus6600(ファンレス),ASUSのENU6600,どちらも熱暴走なのかドライバ(nVIDIAのWDHL最新)が悪いのかわかりませんが,DirectDrawでこけてマシンごと逝ってしまいます.ASUSのEN6600でリストアップされているドライバ入れてダメならダメですか.あとはRADE 550あたりを試すくらいしかないんかな.GPUヒートシンクがHDDにかなり接近してるのもダメな要因ですか?

  • うわぁ FFBench3で4850あたり超えたとこで勝手に再起動しやがった… やっぱ熱なんかなぁ… でもドライバ入れ替えたら前みたいにある程度行くことは行くようになったんだが (0:59)
  • 素直にミドルタワー辺りでゲームマシンは組んだほうがよさそう? 出費がかさむなぁ.ひとまずRADEON 300か550でお茶を濁して それでも無理ならしばらくon boardのVGAで我慢するか.それでも今のメインマシンより全然快適なので わざわざFFXIのためにいろいろかねかけるのもなぁって感じですか.というわけでロープロですが(もちろんフルのアダプタつきです)上記AOpen/ASUSのGeForce6600に興味がある方は連絡ください(いねぇよ (1:05)
  • センセー!GPUヒートシンクファンが回ってません!!ヒートシンク接触してた電源コードが熱でだめになったか初期不良ってことでしょうか?!土曜また秋葉でしょうか?レシートとっといてよかた.でもバルクだしなぁ.どうなんだろ… (1:15)
  • さしなおしてみてもファンまわんね.とりあえず土曜また秋葉です.(1:27)