昨日の続き

ハードウェア的なこと

件の120GB HDDは、XPでもディスクとして認識しないようなのでどうフォーマットしようか考え中。USB大容量デバイスってとこまでは認識してくれるがその後ドライバのインストールに失敗する。適当なマシンでIDE接続で確認してフォーマットかしら。
で,Dimension5100C もしかしてデュアルコアですか?XP SP2ウゼェ… FFBenchだと見た目メインマシンと動作的に変わらないんですけどね。スコアの上がりがいいくらいで。メインマシンのGeForceで試してみようと思ったら、AGPだったりする罠。PCIExpress x16の初期モノGAで\7,000弱か。余っている人いたら譲ってください。いや なんかと交換してください。
過去マシンからHDDをサルベージしたものの、転がっているDVD焼きドライブがフル5インチベイ。DimensionにはスリムスロットのCD-RW/DVDコンボドライブ。ケチらないでスーパーコンボにしておけばよかた。メインマシンの5インチベイに載せますか。ついでに120GBもつなげて様子見してみましょう。ということでメモランダム鯖はしばらく繋がりません。

  • 光学ディスクとかHDDをつなげるよ。でもダサス (12:15)
  • 物理的な作業場所がなくてキーボード2個での操作がまんどくさい。やぱしパソデスク(オフィスデスク)を先に入手しておくべきだった。(12:51)
  • IDEで認識できたので形式変換インポート。おお,過去動画がサルベージできた。(16:18)
  • あ… USBで認識できたけどインポートで変換できなかった… ベーシックに変換でフォーマット中.まぁいいか (16:41)

ソフトウェア的なこと

FFXIの再インストール画面ドクサス。とりあえずCDからインストールして最新アップデート済み状態のデータを上書きすればいいんかな。