元町・中華街駅

ということで 東急みなとみらい線に初乗車しつつ 行ってまいりました 中華街.同發の本館にて土日祝限定豚トロを頼んだが売切れだと… 適当にエビチャーハン,春巻き,エビマヨ,スペアリブを頼んで二人で5000.
その後中華街を茶器や中国茶を求めてぶらり散策し,悟空というお店にてジャスミン茶とライチ茶のティーパックを買いますた.
連休初日ということもありものすごい人手でしたが,遅い昼飯として16時前くらいに行ったので余裕で食べれました.
元町方面にも出向き,朱雀門からすぐのタバコ屋にてコイーバ*1たけぇとかいいながら冷やかし 葉巻やパイプの奥の深さを思い知らされました.中華街にも,海外タバコや巻きタバコが自販機で買えるとこがあることを知りました.

*1:1本3600