出張ダイジェスト

  • 木曜10時に出発。
  • 11時に小田原からひかりにて名古屋へ。
  • 13時から名古屋の某製作所にて木曜のデモのマシンにアプリをインストール。動作確認。
  • 16時に岐阜へ。
  • 17時に客先にて接続確認。かなりファニーなJDBCドライバでやばげ。
  • 19時までの予定だったが、20時半までいろいろ試行。
  • 21時。岐阜大学の入試と重なり、名古屋と岐阜駅前のホテルが取れなかったため、岐阜の長良川そばの十八楼という観光旅館へ。
  • 22時、飯を食べ各部屋に戻る。というか大部屋二部屋に1:3で分かれる。
  • 金曜朝5時までかかって対策版デモ作成。
  • 8時までいったん寝る。朝飯を食えと仲居さんに二度言われるが、時間がないので片付けてもらう。
  • 9時にチェックアウトし客先へ。
  • 午前中いっぱい使って対策版にて接続確認するがどうもだめ。
  • 13時、条件付でとりあえず見せる。問題が多すぎるので再度時間をもらいデモをさせてもらう約束をする。
  • 16時、岐阜にて飯。ビールと豚ヒレカツ定食。
  • 18時、名古屋から浜松へ。
  • 新幹線で、東京の別客先でトラブルがあり、明日戻ってきてもらうかもとか連絡あり。氏ね。
  • 19時半、実家着。かるくビールを飲んでテレビを見る。そして風呂。
  • 21時、ターミネーター3を見ようと思っていたが寝入る。
  • 土曜10時目覚める。実家は空っぽ。
  • 今日戻るかどうか、昨日東京の客先に行った人に電話する。大丈夫っぽい。

コーヒーをすすりつつ渡辺篤夫の建物探訪を見る。そして日記書き。