PukiWiki on IIS with PHP

凍結解除や新規作成,編集ができん.405が返って来る.IISというかWinのアクセス制御がいまいちわからぬ.会社でも試したがダメだったので,phpdevとかいうApache+PHP+MySQLとかごっちゃになった奴をいれてさっくり動かせた.自宅もそうする予定.

  • http://www.a-zia.net/PHP/ これです.(0:40)
  • php_mbstring.dll がはいってないがな… pukiwikirss吐かなきゃいらんけどなぁ (1:11)
  • ママー jcode.php 入れてみたけどサイト名に日本語使ってるとちゃんとutf-8に変換してくれないぽいよ?mbstring.phpにアクセスしてもエラー出てないし,今のPM嘘つきですか?(1:53)
  • あぁ,エラーがでないんならダメなのか… わかりづらいなオイw (2:01)
  • ん〜 plugin/rss.inc.php に require 指定しないとダメ?ていうか lib/pukiwiki.php で自動ロードじゃないんかい?(2:11)
  • mbstring.phpからjcode.phpていうかjcode_wrapper.phpも読めてるんですが… かなりいらいらしますね!(2:18)
  • あーもー 氏ね!自分でmbstring対応のphp入れるわバカ!一年も放置状態のa-ziaの人にmbstring入りビルドを出せといえというのか?!ていうか サクッと動かせる環境にする方法をちゃんと解説しろよ!(2:30)
  • あ!phpdev430にアップデートしたらphp_mbstring.dllがインストールされた!のでphp.iniをいじり中!(2:36)
  • アップデートしたら肝心のphp4ts.dllがなくなってるぽ.もういやぽ.(2:53)
  • いやいやあんねん!何でダメなのかわかんないんだよ!もう寝る!(2:58)