今日の飲み@五大陸

新人君(2年目)と友近(新人さん2年目)と奥様とで飲み@品川.
21時半くらいに強制的に友近の作業を終わらさせて飲みに行った.なんていうか新人君と奥様がしばらく客先常駐になるという話なので… ていうか唐突過ぎだし 新人君に関しては「部長ホントバカだろ」みたいな.まぁ楽しく飲んで横浜経由いずみ野線最終でしたが JR待ち合わせで送れてますた.まぁ金曜だし.

まあ、奥様の飲み会への思い入れは凄まじいものがあるからな。 
客先常駐が決まった新人君に、いつも言われてる「飲みいきましょ〜よぉ」という言葉に誘われて、
嫌々行ってみたんだが、まずとりあえずのビールがが凄い。必ず人数分x2で頼んでくる。
俺が発泡酒苦手でウィスキーの水割り頼んでいるのみて「それじゃ酔えないよ、貧乏人」という顔をする。
30男はいつまでも一気飲みには慣れないらしい、みたいな。
絶対、そのビール2杯より、俺が別で頼んだマッコルリ二合の方が高い。っつうか、それほぼ泡じゃねえか。
で、奥様が仕切る。やたら飲む。友近風の新人さんとM1出場マジで狙ってるらしい新人君もこのときばかりは奥様を尊敬。
普段、目もあわせない友近がが「うすたさんの違う一面を見れた」とか言ってる。俺はそんなに普段生真面目か? 畜生、氏ね。
料理も凄い、まず多い。一品2,3人前とか頼んでる。 食えネェ。無理だろそれ。つうかバックオーダーしろ。
で、エロク絡む。絡んで俺が笑いものにされる。俺は他の女性客を眺める。バストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、眺める。奥様が愚痴って、新人君が話題を広げる。俺の話には食いついてこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした会話に参加してないじゃないか?」などと、残った焼き魚を寄越す。畜生。
で、奥様一同、3リットルくらい酒を飲んだ後に、みんなで焼きおにぎりとデザートのシャーベットを食べる。
「今日は私も食べちゃう」とか友近が言う。おまえ、仕事どころか絶対テレビでてるだろ?
新人君も「ああ、酔っちゃった、あさって俺らが出るライブにきてくださいよ」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
奥様が「最近旦那と楽しくやってるよ」とか言って、俺が「まぁそういうことにしておこうか」とか言うと睨む。
キャリアウーマンのジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、普段談なの愚痴ばっか言ってる奥様に飲み会に誘われたら、要注意ってこった。