この日記

今までできなかった一日一ネタ更新にしよう!(え?
だってそうしないと自分の日記に書くネタとか減るじゃん?とりあえず,その日思いついたネタを帰ってから入力するってのはどうか?でも自分の日記で先にネタにしちゃいそう.否!向こうは日記じゃなくて雑記,俺メモなの.なので向こうに時々書く長文ネタ(?)をこっちに書くのですよ.と言うかこっちフィクションでいいじゃん.自分にどれくらい文才があるか試す場にしてもいい.でもネタというかフィクション書いたら「はてなダイアリー」という日記の概念とベクトル違うような気がしますヨ!いいんです!普段やらない妄想系とか脳内彼女とか登場させてつまらない日々を過ごしてる俺の楽しみにするのだ!(侘しいな...)
そもそも tDiary とかでも思ったけど小ネタ連発しても(小見出しに分けたりしても)一日と言う単位でしか人からレスポンスを得られないシステムでは一日一ネタで十分なんです!blog したければネタ単位でレスポンスを得られるシステムを使えばいいのです.というか blog するようなネタとかあんまり提供できるほうじゃないし,そういうサイトはすでにいっぱいある.ネタと言うかまだダレも扱ってないような話題でコンテンツが作れるならそれを掘り下げるべくすでに出してるはずです(俺が).でもそうでもないことからわかるように,あんまり考えたくないんです.ばれるとヤダナとか,これは俺だけ知ってればいいやとか妙なマニア心が制止させるのです.そう,一人ニヤニヤしてるのが好きなんですよ.
で,ちょっと力入れて駄文を撒き散らしつつ明日のネタを考えるのであった.(20:09)